ダイワ クロノス 【商品レビュー】

こんばんは、tです! 2週間ほど前に、ダイワの「クロノス」という竿を買いました! 今日はそのクロノスを使ってみた感想を書きます! こちらがクロノスの画像です! 今年(2016)の3月に発売さればかりの竿なので、結構最近のモデルです! アマゾンで13000円…

バス釣り動画集!【おすすめバス釣り動画】

こんばんは、tです! 今日はおすすめのバス釣り動画をいくつか紹介します! 俺は暇な時とかによくyoutubeでバス釣り動画を見るんですが、その中でも皆さんにおすすめしたい動画を今日はいくつか紹介します! まずはこちらの動画! バス釣りyoutuberの『釣り…

秋のバス釣りにおすすめのルアーランキング!

こんばんは!tです。 9月も中旬になり、気温もだいぶ下がってきました。 ブラックバスも完全に秋の行動パターンに入る頃だと思います。 という事で今日は、秋のバス釣りにおすすめのルアーをランキング形式でいくつか紹介したいと思います! 【第1位】 『ス…

安くて使える!1万円以内で買えるロッド特集!

こんばんは!tです。 今日は1万円以内で買えるバス釣りのロッド特集です! メーカー別に紹介していきます! 安くて良い竿を探してる人など、ぜひ参考にして下さい! 竿の値段は、全てamazonでの価格です。 【SHIMANO】 「ルアーマチック」 ベイト、スピニン…

秋のバス釣り攻略!秋のブラックバスの釣り方!

こんばんは、tです! 9月に入り、気温も涼しくなってきました。 これからだんだんブラックバスは秋の行動パターンに入ります。 という事で今日は、秋のバス釣り攻略方です! 【秋のブラックバスはどこにいるのか】 まず、秋はブラックバスがどこにいるのかで…

夏と言ったらコレ!!夏におすすめのルアー 【バス釣り】

こんばんは!tです。 今日は夏のバス釣りにおすすめのルアーをランキング形式でいくつか紹介したいと思います! 【第1位】 『フロッグ』 (画像はメガバスのポニーガボットです) やっぱり夏と言えばフロッグです( ̄∀ ̄) フィールドによって水草が生えてない…

バス釣り リグ(仕掛け)の種類と使い方!

こんばんは!tです。 今日はバス釣りで使うリグ(仕掛け)をいくつか紹介します! バス釣りにはいくつものリグがあるんですが、その中でもよく釣れるおすすめのリグをいくつか紹介したいと思います! 『テキサスリグ』 バレットシンカーという銃の弾のような…

バス釣りラインの選び方!!

こんばんは、tです。 今日はバス釣りで使うラインの選び方についてお話しします! あくまでも俺が3つのラインを使ってきた感想なので、参考程度に見て行ってください! まず、バス釣りに使うラインは主に3種類あります。 『ナイロンライン』『フロロカーボ…

ジャッカルのスピナーベイト スーパーイラプションjr レビュー

こんばんは!tです。 最近スピナーベイトにハマって、新しいスピナーベイトが欲しくなったので釣具屋に行ったら売ってたので買ってきました! ジャッカルのスーパーイラプションjrというスピナーベイトです! 『スーパーイラプション』がコンパクトになったj…

個人的におすすめなバス釣りyoutuber!!

こんばんは!tです。 突然ですが皆さんはyoutubeとか見てますか? 俺はバス釣り自体大好きですが、バス釣りの動画を見るも好きでよく見てます。 見て楽しむだけじゃなく、色々勉強にもなりますからね(^ ^) という事で、今日は俺がよく見ているおすすめのバス…

夏のバス釣り攻略!夏のブラックバスの釣り方!

こんばんは、tです! もうすぐ8月も終わりですね、徐々に涼しくなって、人間にとってもバスにとっても過ごしやすい気温になってくると思います。 しかし、まだ夏は終わりません! 昼間は気温が30度を超える暑さですしね。 この暑さがいつまで続くか分かりま…

野池最強のルアー⁈デラクー購入!

こんばんは!tです。 ついに買って来ました! 野池最強とも言われているこちらのルアー! ジャッカルのデラクーです! 小型のスピンテールジグになります。 『でら食う』という意味でこの名前が付けられたらしいです。笑 『でら』とは名古屋弁で『凄く』『と…

夕まずめの野池

どーも皆さんこんばんは! 今日は野池で1時間釣行してきたのたで釣果を報告します! 池に着いたのが夕方5時で、6時まで釣りをしてきました! まずは岸沿いにゲイリーの4インチグラブを通す。 すると子バスがチェイスしてきたので今度は少しゆっくり同じ場所…

見た目も動きもリアルフロッグ!生ガエル

こんばんは!tです! 今日はおすすめルアーを紹介したいと思います! 今日紹介するのはこちら! viva(ビバ)の生ガエルです! 超リアルなカエルのルアーです! このルアーはエラストマー素材でできているので柔らかく、見た目だけじゃなく感触もリアルにな…

超リアル!本物の小魚のようなワーム!

こんばんは、tです! 今日はまるで小魚そのもののような、超リアルなワームを紹介します! 使い方やおすすめのカラーも画像付きで分かりやすく解説! 今日紹介するのはこちら! Fish Arrow(フィッシュアロウ)のFlash-j(フラッシュジェイ)というワームで…

水が濁ってる時のバス釣り

どーも皆さんこんばんは! 最近、台風の影響で雨が降り、川は濁流、野池は増水&激濁り状態です。 そんな状態ですが、今日は野池に釣りに行って来ました! どんなに厳しい状況でもバスを釣る、それが俺流です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼ という事で2時間ほど行って来た…

数釣りおすすめのワーム!スレたバスにも効果抜群!

皆さんこんばんは!tです。 今日は数釣り最強のワームを紹介します! おすすめの使い方やカラーも画像付きで分かりやすく解説! サイズは選べないですが、数をたくさん釣るには俺の中で最強のワームです! ゲイリーヤマモト、ピンテールワーム! 小さいミミ…

今年2回目の秋元湖!

どーも皆さんこんばんは! 今日は秋元湖にバス釣りに行ってきたので釣果を報告します! 今日は2人で行って合計4匹でした。笑 20センチぐらいのが2匹と10センチぐらいの子バス2匹で合計4匹です笑 言い訳じゃないけど正直今日は風が強すぎて釣りどころじゃなか…

バスの夜釣り

どーも皆さんこんばんは! 今日はバスの夜釣りについてです! 皆さんは昼間忙しくて釣りに行けなかったり、昼間少ししか釣りができなくて、もっと釣りがしたい!と思う事はありませんか? 俺はよくあります!笑 そこで考えたんです。そうだ!昼間釣りできな…

普通のフロッグとは一味違う!ポニーガボット!

どーも皆さんこんばんは! 夏といえばフロッグ! という事で今日はバス釣りおすすめのフロッグを紹介します! 俺はフロッグゲームが好きで、今までいろんなフロッグを使ってきましたがその中でも1番実績のある物を紹介します! それがこちら! メガバスのポ…

カットテールワーム 使い方やおすすめカラー!

こんばんは!tです! 今日はおすすめのワーム紹介、ゲイリーヤマモトのカットテールワームです! 使い方やアクションも画像付きで分かりやすく解説! カットテールワームは小魚のような形をしたストレートワームですね! 弱った小魚を演出してバスを誘う、様…

サターンワーム 使い方やおすすめカラー!

どーもtです! 今日はおすすめのワーム紹介、ビバのサターンワームです! 使い方やアクションも画像付きで分かりやすく解説! (今日紹介するのは写真の左側のピンクい方) 釣れるし安いし超嬉しい! このワームは細長いボディにカーリーテールがついている…

野池で50UP!!

どーも皆さんこんばんは! 今日は仕事が休みだったので昼頃から野池にバス釣り行ってきました! 池についたのが午後1時頃。 気温は28度程。 太陽が照りつけている。 まずはジョイントベイトを投げる。 しかし反応がない。 次はグラブを投げる。 シェードをゆ…

フロッグでバス釣り

どーも皆さんこんばんは! 今日は野池でバス釣りしてきたんですが、そこの野池は水面が水草で覆われていて、フロッグゲームにはもってこいの野池なんです! という事で今日はフロッグ縛りで1時間釣行してきました! 午後5時半、池に到着。 気温は25度前後。 …

夏と言ったら虫パターン!オリカネムシ!

皆さんこんばんは!tです! 今日はおすすめのルアー紹介です! 夏といえばやっぱり虫パターン! 夏は虫が多いので、よく虫が水面に落ちるんです、それをバスが食べます! 水面に落ちた虫をバスが下からバクッ!と食べます! そこで虫に似せたルアーを使って…

バスが釣れない時は試してみよう!ミミズでバス釣り!

こんばんは!tです! 今日は仕事が少し早く終わったので川に釣りに行ってきたんですが、やらかしてしまいました…。 何をやらかしたかと言うと、道具を釣り場に持って行くのを忘れてしまいました。 そうです。まるで財布を忘れて買い物しようと街まで行ってし…

フリックシェイク 使い方やおすすめカラー!

こんばんは!tです! 今日はおすすめのワーム紹介、ジャッカルのフリックシェイクです! 使い方やアクションも画像付きで分かりやすく解説! フリックシェイクと言えば、ジャッカルの大人気ワームですね! フリックシェイクの特徴は、このカーブフォルムです…

ヤマセンコー 使い方やおすすめカラー!

こんばんは!tです! 今日はおすすめのワーム紹介、ゲイリーヤマモトのヤマセンコーです! 使い方やアクションも画像付きで分かりやすく解説! 有名なのでほとんどの方が知っているワームだと思います! 棒状の虫(芋虫やしゃくとり虫など)のような形をした…

バス釣り最強のワーム!!

こんばんは!tです! 今日は野池に釣りに行ってきたので釣果を報告します! 仕事が午前中で終わったので近くの野池に向かった。 デカイの釣りたいな〜。何匹釣れるかな〜。そんな事を考えながら車を走らせ、野池に到着した。 時刻は午後1時、気温は30度を超…

ゲイリー4インチグラブ 使い方やおすすめカラー!

こんばんは!tです! 今日はおすすめのワーム紹介、ゲイリーヤマモトの4インチグラブです! 使い方やアクションも画像付きで分かりやすく解説! これはもう定番中の定番ワームです!笑 長年愛されて続けている不朽の名作ですね。 バス釣りをやってる人でゲイ…