読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た目も動きもリアルフロッグ!生ガエル

こんばんは!tです!

今日はおすすめルアーを紹介したいと思います!

 

今日紹介するのはこちら!

 

f:id:fishinglife:20160820174426j:image

 

viva(ビバ)の生ガエルです!

 

超リアルなカエルのルアーです!

 

このルアーはエラストマー素材でできているので柔らかく、見た目だけじゃなく感触もリアルになっています。

そしてエラストマーなので耐久性も高いです。

 

ボディ前方にラバースカートがついているので、ラバースカートが水をしっかり掴み、少ない移動距離で最大限のアピール力を発揮します。

 

両足の下(足の裏)に重りが仕込んであり、裏返って着水してもすぐに姿勢が戻るので使っていてストレスがありません。

 

大きさは3センチと小さめですが、重さは3gあるので飛距離も問題ないです。

 

水面でカエルのようにちょんちょんしてると、下からバコッ!とバスが襲いかかってきます。

まるで本物のカエルがバスに食われる瞬間を見ているかのような感覚です。

 

昔野池で釣りをしてて、足元に見えバスがいたのでこの生ガエルを落としたら速攻食いついてきたこともありました。

 

このルアーの欠点はやはり保管の仕方に気をつけないと溶けてしまう事です。

ボディがエラストマー素材でできているので、高温となる場所での保管や、他のルアーやワームと一緒に保管しないでください。

溶けたり変形してしまいますので。

これは生ガエルに限らず、エラストマー素材でできているもの全般に言える事ですけどね。

 

viva(ビバ)の生ガエル

 

大きさが30mm。

重さが3g。

値段は1つ800円(税抜き)です。

  

コーモラン(CORMORAN) ルアー 生ガエル #1 トノサマガエル

コーモラン(CORMORAN) ルアー 生ガエル #1 トノサマガエル

 

 

 

ハッピーメールバナー