読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスの夜釣り

どーも皆さんこんばんは!

今日はバスの夜釣りについてです!

f:id:fishinglife:20170118230627j:image 

 

皆さんは昼間忙しくて釣りに行けなかったり、昼間少ししか釣りができなくて、もっと釣りがしたい!と思う事はありませんか?

 

俺はよくあります!笑

 

そこで考えたんです。そうだ!昼間釣りできないなら夜釣りすればいいんだ!

 

という事で、今日はバスの夜釣りについてのお話です!(夜釣りに行ったのは6月です)

 

『夜釣りでも本当にバスは釣れるのか、釣れるならどんなルアーが良いのか、俺が実際に夜釣りに行ってきた感想を書いていきたいと思います!』

 

俺が初めてバスの夜釣りに行った場所は近所の野池。

街灯があって明るいし、家からも近いのでそこに行くことにした。

(1人では怖いので友達と2人で行きました。)

 

その野池はプレッシャーが高く、結構スレている。

その日は俺たち以外にも、2人で来てる釣り人がいました。

 

池についたのは午後8時頃。

気温は覚えてないですが半袖で少し肌寒いぐらいでした。

 

夜は、バスも暗くてあまり周りが見えないらしく、音や波紋で獲物を見つけて捕食するらしいので、ポップXを投げる事にした。

友達もポッパーを投げていたんですが、全然反応がない。

 

しかし俺たちのほかに来ていた2人はバズベイトで1時間程で2匹釣っていました。

しかも結構良いサイズ。

(40センチぐらい)

 

俺たちは結局その後もポッパーで粘ったんですが、反応が無かったので終了。

 

やっぱり夜釣りは音や波紋の大きいルアーの方が良いんでしょうか?

それとも俺が下手だから釣れなかっただけでょしうか。笑

 

どっちにしても、夜釣りは音や波紋のでるルアーの方が釣れるのは間違いないと思います!

 

そして、夜釣りは周りが暗くて怖いです!笑

足元も見えにくいので、注意したほうが良いです。転んで怪我したり、落水したりしたら大変なので!明るいライトを持って気をつけて歩き、釣りをしてください!

俺はあまり1人で行くのはおすすめしません!

 

という事で、今日はバスの夜釣りのお話でした!

 

 

ハッピーメールバナー