水が濁ってる時のバス釣り

どーも皆さんこんばんは!

最近、台風の影響で雨が降り、川は濁流、野池は増水&激濁り状態です。

 

そんな状態ですが、今日は野池に釣りに行って来ました!

どんなに厳しい状況でもバスを釣る、それが俺流です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

という事で2時間ほど行って来たんですが、結果は見事にボウズでした。笑

 

ボウズと言っても、3匹バラしたのでバラさなければ3匹は釣れてました!

半ボウズって感じですね。笑

まあ3匹ともサイズは30センチぐらいですが。

 

やっぱり難しいですね〜濁ってる時のバス釣りは。

なかなか口を使ってくれないし、口を使ってくれたとしてもショートバイトが多いです。

 

いつもならワームでねちねちやってれば釣れるんですが、今日はワームに全く反応がなくて、やっぱり濁りの影響かな?

と思いアピール力の高いスピナーベイトに変更して数投でバイトがありました。

今日バラした3匹は全部スピナーベイトです。

 

やっぱり雨や濁りの時はアピール力の高いルアーが効きますね。

水が濁ってると、やっぱりバスも視界が悪く周りが見えにくくなるんでしょうね。

人間も同じですよね、霧がでてる時とか周りが見えにくい、そんな感じなんだと思います。

 

ストラクチャーをなるべくタイト(ぴったり)に攻める事も大事です。

水が濁ってる時、バスはストラクチャーにいつもよりタイト(ぴったり)についているので。

 

まあやっぱり水が濁ってる時は、釣れない事は無いですがいつもより難しいですね。笑

 

ストラクチャーをなるべくタイトに、アピール力の高いルアーで攻めることが大事だと思います!

 

という事で今日は水が濁ってる時のバス釣りの話でした(^ー^)ノ

 

JACKALL(ジャッカル) ルアー ドーン 1/2oz マルハタアユ

JACKALL(ジャッカル) ルアー ドーン 1/2oz マルハタアユ

 

 

 

ハッピーメールバナー