読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フロッグでバス釣り

どーも皆さんこんばんは!

今日は野池でバス釣りしてきたんですが、そこの野池は水面が水草で覆われていて、フロッグゲームにはもってこいの野池なんです!

 

という事で今日はフロッグ縛りで1時間釣行してきました!

 

午後5時半、池に到着。

気温は25度前後。

曇り空だ。

 

オーバーハングの下や岸沿いを攻めていく。

岸沿いに水草の上をフロッグで巻いてくると、何かがモゾモゾと追いかけてきた。

そこで一旦巻くのを止める。

そしてまた巻いてくると下からボコッと何かが食いついてきた!

 

これはのらなかったが、明らかにバスではなかった。

何やら黒い生物。

 

まさかの雷魚か?それかナマズかな??と思いながらまた同じ所に投げて巻いてくるが反応がなかったので違う所を攻める。

 

水草の上をチョンチョンやりながらゆっくり巻いてくるとボコッ!と下からバイト!

 

これものらなかった。

しかしこれもバスではない、また黒い生物だ。

サイズはあまり大きくなかった。

 

一瞬のバイトの瞬間しか見えないし、曇り空で時間もこの時6時近くだったので薄暗く、ハッキリ見えなかったので全然分からなかった。

 

頭の中がはてなマークだらけになってしまった。

 

そしてまた岸沿いを巻いてくると、後ろからまた黒い生物が追いかけてきてバクッ!

とフロッグに食いついた!

 

少し間を置いてフッキング!!

よしのった!!

グリグリとリールを巻いて引き寄せる!

黒い生物がだんだん近づいてくる!!

やっと正体が分かるぞ!!!

自分の近くまで引き寄せて、やっとそいつの姿が見えた!!

そして釣り上げた!!

 

 

 

 

あ、これは……

 

 

 

 

そう、そいつの正体はウシガエルだった。

 

その後もウシガエルバイトは何回かあったんですが、バスは釣れませんでした!

 

という事で今日は野池のフロッグ縛り釣行でした!

 

 

 

最後に今日釣ったウシガエルの写真を一応載せておきますが、ウシガエルが苦手な方は見ないほうが良いかもしれません!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:fishinglife:20160810221126j:image

 

 

 

 

 

ハッピーメールバナー