夏と言ったら虫パターン!オリカネムシ!

皆さんこんばんは!tです!

今日はおすすめのルアー紹介です!

 

夏といえばやっぱり虫パターン!

夏は虫が多いので、よく虫が水面に落ちるんです、それをバスが食べます!

水面に落ちた虫をバスが下からバクッ!と食べます!

 

そこで虫に似せたルアーを使ってバスを釣る、これが虫パターン!

 

虫系ルアーはいろいろあるんですが、俺がおすすめするのはこちらです! 

f:id:fishinglife:20160809214252j:image

OSPのオリカネムシ!

 

オリカネムシは2種類あって、普通のオリカネムシと普通のより少し大きいオリカネムシダディがありますが、オリカネ虫ダディは使ったことがないので今回紹介するのは普通のオリカネムシです!

 

大きさは34mm。

重さは2.8g。

タイプはフローティング。

カラーは全部で16種類あります。

値段は3個入りで920円。

おすすめのカラーは白か茶色系です! 

 

オリカネ虫は上の写真でも分かると思いますがヘッドがカップ形状になっていて、これにより軽めのトウィッチで、ポップ音とスプラッシュを発生するのでアピール力があり、バスから発見されやすくなります!

虫系ルアーはアピール力が小さく、バスに発見されにくいという欠点があるんですが、オリカネムシはそれを補っています! 

 

そしてボディの形。

まさに虫って感じのリアルな形です!

投げて放置しておくだけでバスが食いついてきます!

 

オリカネ虫は脚が何本もあり、その何本もの脚が水をしっかり捉えるので、移動距離を抑えた1点シェイクが可能になります!

 

アクションはちょんちょん、と軽く動かして放置、そしてまたちょんちょん、放置、の繰り返しです。

バスがスーッと寄ってきてバクッ!と食ってきます。

虫パターンとかトップウォーターはバスが食う瞬間が見えるので楽しいですね!

 

ということで今日はおすすめルアー紹介、オリカネムシでした!

 

 

O.S.P(オーエスピー) ルアー Orikanemushi OM009 カナブン

O.S.P(オーエスピー) ルアー Orikanemushi OM009 カナブン

 

 



ハッピーメールバナー