読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスが釣れない時は試してみよう!ミミズでバス釣り!

f:id:fishinglife:20170118231234j:image

こんばんは!tです!

今日は仕事が少し早く終わったので川に釣りに行ってきたんですが、やらかしてしまいました…。

 

何をやらかしたかと言うと、道具を釣り場に持って行くのを忘れてしまいました。

 

そうです。まるで財布を忘れて買い物しようと街まで行ってしまったあの方のように、俺は道具を忘れて釣りしに川まで行ってしまったんです。

 

 

そう、俺は今日仕事が少し早く終わったから釣りに行こうと思ったんだ。

会社から家に帰ってきて、さぁ釣りに行くぞ!と俺はテンションが上がっていた。

まずは車に竿を積む。

今日は2本でいいな、と思いスピニングとベイトを1本ずつ積んだ。

その後タックルBOXを積む…のを忘れてしまったんだ。

この時は全然気づかなかった。

 

そして出発してしまった、タックルBOXを忘れて。

 

鼻歌を歌いながら俺は釣り場に向かった。

久しぶりに川に行ってみよう、と家から少し離れた場所にある川に向かった。

そう、鼻歌を歌いながら。

 

そして川に到着した。

まずは竿を降ろす、その後タックルBOXを降ろそうとしたんだが、無アァァァイ!!

あれ?無アァァァイ!!

タックルBOXが無い!!

 

ここでようやく気付いた、家に忘れた事に。

もう顔面蒼白。

発狂しそうになった。

 

家に取りに戻るか考えたが、この時夕方の4時ぐらいだったし、家から少し遠い場所なので家に戻ってる時間もなかった。

 

そこで俺は考えた、道具はないけど竿はあるし、片方の竿にはワッキーの針がついていた。

 

よし、ミミズを掘ってミミズで釣ろう!

 

ということで今日は、ミミズでバス釣りしてきた話です!

 

そこらへんの土を掘ってミミズを何匹か捕まえた。

それをスピニングの竿についていたワッキー用の針につけて投げる。

そのままフォールさせてしばらく放置。

たまにチョンチョンっと小さく動かす、すると、クンクンッ!と小さいアタリがあった。

ギルかな?と思いながらあわせると10センチほどの子バスが釣れた。

 

その後もギルや子バスが何匹か釣れた。

そして最後に25センチほどのバスを釣って終了。笑

 

ミミズはやっぱりよく釣れますね!

まぁそりゃ本物の餌ですからね。笑

でも探すのが面倒くさいし、ミミズを触ると手がベタベタして臭くなるのでアレですね。笑 

 

ということで、今日はミミズでバス釣りした話でした!

ハッピーメールバナー