読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バス釣り最強のワーム!!

こんばんは!tです!

今日は野池に釣りに行ってきたので釣果を報告します!

 

仕事が午前中で終わったので近くの野池に向かった。

デカイの釣りたいな〜。何匹釣れるかな〜。そんな事を考えながら車を走らせ、野池に到着した。

 

時刻は午後1時、気温は30度を超えていた。

風は全くなく、雲ひとつ無い晴天だった。

池の水は濁っていて、状況的にはかなり厳しい。

 

水面近くに見えバスの姿は何匹か見えた。

とりあえずジョイントベイトを何投か投げて様子を見る。

子バスがルアーを追いかけてくるが、中々食わない。

ここでルアーをポップXに変更する。

何投か投げるが反応が無い。

 

フロッグで水草の上を引いてみるが、これも反応が無い。

 

今度はシェードにオリカネ虫を落として小刻みにシェイクしてみる。

するとボフッ!と下からバイト!

しかしこれはのらなかった。

また同じとこに落としてシェイクするが反応が無いので、別のシェード落として小刻みにシェイクする。

 

バシャッ!とまたバイトがあったがこれものらない。

その後はオリカネ虫でも反応が無くなった。

 

これはもう最終兵器を出すしかないな。

そう思いながらタックルBOXから取り出したのは、ゲーリーヤマモトの4インチグラブ。

カラーはグリーンパンプキン。

これをノーシンカーでオフセットフックにセットした。

 

投げて5秒ほど放置してフォールさせてからゆっくり巻いてくる。

 

ググッ!と小さいアタリがあった。

これはのらなかったが2投目を投げる。

 

フォールさせてゆっくり巻いてくるとまた小さいアタリがあった。

巻くのを止める、するとラインがスーッと走った。

ラインが走る方向と逆方向に思いっきりあわせる。

よしのった!!

 

釣れたのは15センチほどの子バス。笑

(小さいので写真は撮ってないですすいません笑)

 

まぁ釣れただけでも良かったな、なんて思いながらまたグラブを投げる。

5秒ぐらい放置してフォールさせる。

すると、スーッとラインが走った!

これも思いっきりあわせる!

よしのった!!

 

釣れたのはまた15センチほどの子バス。

 

その後も何匹か釣れたが、全部15センチほどの子バス。

疲れたので終了。

 

ということで今日は子バスしか釣れませんでした!笑

 

しかし何をやってもダメだったのに、ゲーリーのグラブであんな簡単に釣れるとは。

 

やっぱり俺の中でゲイリーのグラブは最強のワームです。笑

 

ということで、今日の釣果報告でした!

 

 

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ 40-10-031

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ 40-10-031

 

 

 

ハッピーメールバナー