バス釣り最強のワーム!!

こんばんは!tです!

今日は野池に釣りに行ってきたので釣果を報告します!

 

仕事が午前中で終わったので近くの野池に向かった。

デカイの釣りたいな〜。何匹釣れるかな〜。そんな事を考えながら車を走らせ、野池に到着した。

 

時刻は午後1時、気温は30度を超えていた。

風は全くなく、雲ひとつ無い晴天だった。

池の水は濁っていて、状況的にはかなり厳しい。

 

水面近くに見えバスの姿は何匹か見えた。

とりあえずジョイントベイトを何投か投げて様子を見る。

子バスがルアーを追いかけてくるが、中々食わない。

ここでルアーをポップXに変更する。

何投か投げるが反応が無い。

 

フロッグで水草の上を引いてみるが、これも反応が無い。

 

今度はシェードにオリカネ虫を落として小刻みにシェイクしてみる。

するとボフッ!と下からバイト!

しかしこれはのらなかった。

また同じとこに落としてシェイクするが反応が無いので、別のシェード落として小刻みにシェイクする。

 

バシャッ!とまたバイトがあったがこれものらない。

その後はオリカネ虫でも反応が無くなった。

 

これはもう最終兵器を出すしかないな。

そう思いながらタックルBOXから取り出したのは、ゲーリーヤマモトの4インチグラブ。

カラーはグリーンパンプキン。

これをノーシンカーでオフセットフックにセットした。

 

投げて5秒ほど放置してフォールさせてからゆっくり巻いてくる。

 

ググッ!と小さいアタリがあった。

これはのらなかったが2投目を投げる。

 

フォールさせてゆっくり巻いてくるとまた小さいアタリがあった。

巻くのを止める、するとラインがスーッと走った。

ラインが走る方向と逆方向に思いっきりあわせる。

よしのった!!

 

釣れたのは15センチほどの子バス。笑

(小さいので写真は撮ってないですすいません笑)

 

まぁ釣れただけでも良かったな、なんて思いながらまたグラブを投げる。

5秒ぐらい放置してフォールさせる。

すると、スーッとラインが走った!

これも思いっきりあわせる!

よしのった!!

 

釣れたのはまた15センチほどの子バス。

 

その後も何匹か釣れたが、全部15センチほどの子バス。

疲れたので終了。

 

ということで今日は子バスしか釣れませんでした!笑

 

しかし何をやってもダメだったのに、ゲーリーのグラブであんな簡単に釣れるとは。

 

やっぱり俺の中でゲイリーのグラブは最強のワームです。笑

 

ということで、今日の釣果報告でした!

 

 

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ 40-10-031

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ 40-10-031

 

 

 

ハッピーメールバナー